FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)って何?値段や口コミ・合格実績なども徹底的に解説

FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)とは?

引用元:青学専門塾 (aojuku.com)

FAST-UP青学塾とは「逆転合格特化」「青山学院大学への専門性」「圧倒的な面倒見の良さ」を強みとした専門塾です。なお青山学院大学だけに限らず、志望大学に合わせて対策を取ることが可能です。

個別カリキュラムや365日24時間の質問対応、完全1対1の個別講義など、塾生一人ひとりと真摯に向き合っています。そのこともあってか、卒業生の満足度は「96%」となっています。

産経新聞や朝日新聞などさまざまなメディアにも取り上げられており、今注目の学習塾と言えるでしょう。

FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)の3つの特徴とは?

FAST-UP青学塾の特徴は下記の3つです。

  1. 逆転合格特化
  2. 青山学院大学への専門性
  3. 圧倒的な面倒見の良さ

1つずつ見ていきましょう。

❶逆転合格特化

FAST-UP青学塾は逆転合格に特化しており、勉強が苦手な生徒でも成績が伸びる仕組みを構築しています。0から合格までのルートがあるため、現状学力の高い人はより上を目指せるでしょう。

FAST-UP青学塾特有のメソッドをこなすことにより、どんな状態の生徒でも最速で成績を向上させられます。

❷青山学院大学への専門性

FAST-UP青学塾は、青山学院大学合格のための高い専門性を持っています。

FAST-UP青学塾は難関私立入試の研究チームがあり、講師とタッグを組んでいるため、日本一「青山学院大学合格に最適な学習が可能」です。

実際にFAST-UP青学塾の卒業生では、偏差値40以下から青学に逆転合格した人が多数います。高い専門性を活かし、偏差値にかかわらず多数の合格者を排出していることがわかります。

❸圧倒的な面倒見の良さ

FAST-UP青学塾は圧倒的な面倒見の良さも特徴的です。一般的な塾では自習できない人はほったらかしになりがちです。FAST-UP青学塾では、自習の量と質をサポートする仕組みがあるため、現状勉強できていない人でも勉強できるようになります。

また専属のコーチと独自やる気管理メソッドにより、日々の学習をやり切らせます。やる気を可視化することで、継続的に塾生へアプローチしてくれるのです。

FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)のコース

FAST-UP青学塾は基本的に、「教室コース」「オンラインコース」の2つしかありませんが、短期間での入塾も可能です。なお短期間の入塾では、受験までの間で最も効率よく合格率を上げるための勉強を行います。

そのことを踏まえた上で3つのコースを簡潔に説明していきます。

  • 教室コース
  • オンラインコース
  • 短期コース

1つずつ見ていきましょう。

教室コース

FAST-UP青学塾は、渋谷と錦糸町に2教室を持っています。渋谷校は渋谷駅から徒歩7分・表参道駅から徒歩5分です。一方で錦糸町校は錦糸町駅から徒歩5分、住吉駅から徒歩5分と、どちらも最寄り駅から近い場所にあります。また教室は自習などで自由に利用することも可能です。

オンラインコース

FAST-UP青学塾はオンラインコースもあり、オンラインでは全国どこからでもFAST-UP青学塾の授業を受けられます。東京在住でない方や地方在住の方でも利用できるのは嬉しい限りです。また教室とオンラインを併用することも可能です。

短期コース

FAST-UP青学塾は短期コースで入塾することも可能です。受験までの短い期間、効率よく合格率を上げたい人に適しています。短期コースを検討している方は一度公式サイトから無料相談をして、詳しく内容を聞いてみるのも良いでしょう。

FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)の合格実績は?

FAST-UP青学塾の青山学院大学への合格率は9割超です。また青山学院大学以外のMARCHや早慶にも合格者を続出させています。

なお青学合格者のうち5割強がオンラインコースであり、オンラインコースの合格率は9割弱です。FAST-UP青学塾はオンラインコースでも安定した実績を誇ります。

なぜFAST-UP青学塾(旧青学専門塾)は難関私立への合格者を続出させられるのか?

なぜFAST-UP青学塾は難関私立への合格者を続出させられるのでしょうか?その理由は下記の3つにあります。

  • 理由❶:1時間単位の個別カリキュラム
  • 理由❷:絶対に“分からせる学習メソッド”
  • 理由❸:魔法のように頑張れる仕組み

1つずつ見ていきましょう。

理由❶:1時間単位の個別カリキュラム

FAST-UP青学塾では勉強前に迷うという時間を無くすため、1時間単位で考え抜かれた最適な個別カリキュラムを提供しています。個別カリキュラムにより、生徒は正しく学習を進められるのです。

理由❷:絶対に“分からせる学習メソッド”

FAST-UP青学塾は、学習した内容を生徒に100%定着させる学習メソッドがあります。例えば24時間365日質問し放題なので、生徒が感じた疑問はすぐに回答できる仕組みが整っています。これにより勉強中の分からないを徹底的に無くしているのです。

他には毎週学習した内容の小テストを受けてもらい、生徒が理解しているかどうかを把握します。疑問を解決し完全に定着させることで、質の高い理解を実現しているのです。

理由❸:魔法のように頑張れる仕組み

FAST-UP青学塾では「モチベーションノート」を活用し、生徒の高いモチベーションを維持しています。モチベーションノートとは、生徒のやる気を定量的に把握するシステムのことです。

モチベーションノートをもとにして、やる気が低い生徒に対して適切なアプローチを行っています。そうして高いモチベーションを維持できる仕組みとなっています。

モチベーションが低ければ学習量に大きな影響が出ます。そもそも十分な学習量を確保できなければ、合格する可能性は限りなく低くなってしまうでしょう。

最終的に生徒からすると「自分ではわからないけど学習量が確保できる状態」=「魔法のように頑張れる」という方程式が成り立つのです。

FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)の費用はどれくらい?

FAST-UP青学塾の費用は現状web上に記載していません。費用を知るためには公式LINEで直接聞く必要があります。

FAST-UP青学塾の公式LINEを下記に載せておきますので、気になる方はぜひ問い合わせて見ましょう。

https://lin.ee/m1odFSS

FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)の講師陣はどんな人?

FAST-UP青学塾の講師は採用率9%を突破した、厳選された講師で形成されています。なぜ合格率が低いかと言えば、選考段階で「教え方面談」を実施しているからです。つまり、教え方が上手な講師しか在籍していません。

なお講師は全員が逆転合格経験者(青学専門塾は逆転合格特化のサービス)なので、塾生の気持ちに寄り添って指導できるのも強みです。

FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)に関する口コミ・評判

ここからは、FAST-UP青学塾に関する口コミ・評判を見ていきます、。良い口コミ・悪い口コミそれぞれ見ていきましょう。

悪い口コミ

➀青学じゃなくて早慶に行けば良いのでは?

早慶レベルの学力を身に付けるのなら、そもそも早慶に行けよとの意見が見られました。ですがFAST-UP青学塾生で早慶に合格している人もいます。FAST-UP青学塾は青山学院大学以外の対策もできますので、志望大学に合った対策が可能です。

➁FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)はウェイ系養成所

FAST-UP青学塾はウェイ系養成所だろとの意見がありました。しかし公式サイトや講師の考えを見て頂ければ分かりますが、FAST-UP青学塾は決してウェイ系養成所ではありません。

➂成績がなかなか上がらない

料金は指導力に比べて高あ気がする。成績が上がれば、多少高くてもいいが、なかなか上がらない。

引用元:【青学塾】|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】 (jyukunavi.jp)

料金に比べて成績がなかなか上がらないとの意見もありました。成績が上がらない場合、講師に何度も相談しつつ勉強法や対策を練っていくと、次第に成績も上がっていく可能性が高いです。

良い口コミ

➀FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)に入って青学経営に合格

FAST-UP青学塾に入って実際に青学経営に合格した人の口コミです。指導担当だった先生に強く感謝してますね。

➁生徒の自学にフォーカス(焦点)を当てている

FAST-UP青学塾は生徒の自主勉強に焦点を当てています。いくら授業を受けたとしても、自分で考える力がなければ成績は一向に上がりません。

➂無料体験指導を受けてFAST-UP青学塾(旧青学専門塾)に決めた

FAST-UP青学塾では無料体験指導を受けられます。無料体験指導は通うかどうかの大きな指標となるでしょう。また無料相談も可能です。

FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)にしかない強み・メリットとは?

逆転合格特化→0から合格までのルートがあるため、現状学力の高い人はより上を目指せる。もちろん勉強が苦手な生徒も成績が伸びる。

青山学院大学への専門性→難関私立入試の研究チームがあり、講師とタッグを組んでいるため、日本一青山学院大学合格に最適な学習が可能。もちろん他のMARCHや早慶も目指せる

圧倒的な面倒見の良さ→自習の量と質をサポートする仕組みがあるため、現状勉強できていない人でも勉強できるようになる。つまりはFAST-UP青学塾“ならでは”の手厚いサポートを受けられる。

まとめ

この記事では、FAST-UP青学塾について徹底的に解説しました。ここまで読んでいただけたならば、FAST-UP青学塾の概要は概ね把握できたと思います。

気になる方は無料相談してみても良いですし、まずは無料体験学習を受けてみるのも良いでしょう。下記にFAST-UP青学塾の公式サイトリンクを載せておきますので、興味がある方はぜひ公式サイトもご覧になってください。

青学専門塾 (aojuku.com)

この記事が少しでも参考になったなら幸いです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。